子供の成長記録


by yudamomam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆうたんの事が気になってあまりよく眠れなかった。
朝10時前後に病院に行くと夜勤の看護婦さんに伝えてあったので、洗濯を済ませて病院に向かった。
昨日ぐったりしていたゆうたんは、点滴のおかげで元気になっていた。
とりあえず一安心だ(^^)
未熟児室で2ヶ月お世話になった先生や看護士さんたちがゆうたんの入院に驚いていた。
みんなゆうたんのことをとてもかわいがってくれるし気にかけてくれてるので安心して預けられる。ゆうたんも人見知りしないし、住み慣れた場所!?なので夜もよく眠っていたようだ。



夜10時、ミルクを飲ませたらスヤスヤ眠ったZzzz・・・。


昼間は熱が下がっていて元気だったけど、夜また熱が38度に上がっていたのでちょっぴり心配かも・・・
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-28 00:05 | 次男

12月26日(月) 晴れ

午後からゆうたんの様子がおかしいと思ったら熱が39度!!
夕方、病院へ・・・

「インフルエンザA型」です

ガ~ン、6ヶ月になったばかりなのにインフルエンザにかかってしまった。
元気もないし、血液検査の結果もあまりよくないので入院することになった。
点滴の針が手の血管に入らなかったみたいで、足に点滴をしている。
あ~かわいそうなゆうたん・・・早く元気になってお家に帰ろうね。
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-26 23:08 | 次男
昨日の夜から長女が熱を出している。
とりあえず解熱剤を使って様子をみた。
そして次の日の朝、サンタさんからのプレゼントを見てすっかり元気になり、クリスマスのケーキをぺロリと食べた。

しばらくすると、ぐったりして元気がない。
熱を計ってみると、・・・・・・・・・42度
これは大変だ!!
急いで準備をして病院へ・・・
救急外来はすごい人で診察までに2時間待たされた。
結果はインフルエンザA型だった。

ゆうたんにうつらないように気をつけなければ・・・・・
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-25 22:19 | 長女

12月14日(水)

義妹といっしょに四馬路に行った。
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-14 15:08 | まま

12月13日(火)

久しぶりに「回転アトム」に行った。
最近、回転寿司というと「かっぱ寿司」に行ってしまう。
しかし、以前は回転寿司というと「回転アトム」だったのにあまり店舗を見かけなくなった。
久しぶりに行ったアトムは、店内の雰囲気が以前と違い広くて、テーブル席が増えていた。
まるで、かっぱ寿司のような店内だった。
寿司のネタは・・・・・・・・昔と変わらず、サーモンとうどんがおいしかった。
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-13 22:30 | まま

12月13日(火)  雪

今日は小学校の個人懇談だった。
外面のいい長男。やっぱり学校では、とてもいい子のようだ。
得意な科目は算数。計算のスピードがメチャメチャ早いらしい。
家では全然本読みしないのに、国語もちゃんとできてるようだ。
運動面も得意なボール遊びで評価がいいようだ。
う~ん、通知表をもらうのが楽しみかも(^^)
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-13 16:02 | 長男
離乳食



a0068696_22174864.jpg
a0068696_22174959.jpg















昨日からよだれがよくでるようになってきたので、10倍粥を作ってみた。


すり鉢で粒がなくなるまでゴリゴリ…(^_^;)




ゆうくん、ニコニコうれしそうにペロリと食べてくれた。


あ~がんばって作ってよかった(^-^)       


今度は野菜入りお粥に挑戦だぁ(^_^)v
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-12 22:17 | 次男
パソコンの中身をXPに新調した。

しばらく使いこなすのに勉強しなくては・・・

ハードディスクとメモリーも大きくした。

すばらしくスピードが早い。
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-12 10:41 | まま

12月10日(土)  

今日は、長男が午後から小学校の体育館でバレーボールの練習があった。

(約1ヶ月ぶりだったので、楽しかったらしい。)


バレーボールに行っている間、長女は家で退屈そうにしていた。

すると、「ちょっとバレーボール見に行ってくる~」と外に出て行った。

まさか・・・と思ってみてみると、自転車がない。

交通量の多い道路を一人で自転車に乗って約3キロ先の小学校に行ったのだ。

なかなか帰ってこない。

心配だったが、ゆうたんが気持ちよさそうに寝ていたのでしばらく家で待っていた。

20分くらいたった頃、「ただいま~」と元気に帰ってきた。

小学校には、よく遊びに連れていってたので道を覚えていたらしい。

しかし、一人で自転車に乗れるようになると、行動範囲が広くなるので困ってしまう。

不審者が多い世の中。変な人に誘拐されないようにしないとね・・・
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-10 18:01 | 絵本

☆遊び場デビュー☆

a0068696_19495812.jpg

ショッピングセンターの遊び場でお兄ちゃんとお姉ちゃんと遊んだよ。お母さんごっこでゆうたんはバブちゃん役。そして、長女がお母さんで、長男はなぜだか3歳児。遊び場で、誰も遊んでいなかったので、ブロックを独占できた。おうちを作って楽しく遊べて大満足!(^^)!
[PR]
# by yudamomam | 2005-12-09 19:49 | 次男