子供の成長記録


by yudamomam
カレンダー

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

12月31日(土)

お姉ちゃん5歳のお誕生日おめでとう(^o^)

今日は長女の誕生日だった。
プレゼントは事前に用意してあったけど、日中ゆうたんの病院にいたのでケーキを買いに行けなかった。
でも、家にかえると案の定「ケーキがほしい」と言い出した。
仕方がないので、ケーキをいっしょに作ることで長女は納得してくれた。
スポンジを焼いて生クリームをぬりぬり^^;
土台が完成した。
かざりつけは子供たちにお任せ。
立派なケーキができました。(写真は後日掲載します)
[PR]
by yudamomam | 2005-12-31 22:32 | 長女

12月30日(金)

a0068696_13313153.jpg

あいかわらず下痢が続いていて、おしりが真っ赤で痛そう(>_<)ミルクもまだ100CCしか飲めないみたい。「慌てないでゆっくり治療しよ~ね」と先生。年内退院は難しい状態になってきた。
[PR]
by yudamomam | 2005-12-30 13:31 | まま

12月29日(木)

a0068696_1250389.jpg

今日は、もえるゴミの日ということに気がついて時間をみたら10時半。も~ゴミないだろ~な~と思ったけど、とりあえずゴミを車に積んだ。ゆうたんの病院に行く途中にゴミ置き場に寄ると、やっぱりゴミの山は、なくなっていた。仕方がないのでそのまま病院にむかった。すると、まだゴミの山が残ってるところがあった。ラッキー(^_^)v町内違うけど捨てさせていただきました。すみませんm(_ _)m

そして気になるゆうたんの容態は、昨日の夜またミルクを吐いて、熱も38.5度あるらしい。最悪だ~。でも機嫌はいいみたいで、先生とお話しながら遊んでいたらしい。
ミルクの嘔吐の原因はロタウイルスに感染した可能性が高いらしい。院内感染だ。先生もそれは認めていて、ゆうたんにごめんね~って謝っていた。お正月ももしかしたら病院で過ごすことになるかも…
[PR]
by yudamomam | 2005-12-29 12:50 | まま

12月28日(水)

a0068696_128976.jpg

今日の午後点滴がとれた。検査の結果がよければ明日退院できそうな感じだった。
でも、夕方から調子が悪くなり、ミルクをすごい勢いで吐いてしまう(>_<)
外来診察が終わって先生に見てもらった。
結果…点滴再会、明日の退院もなくなってしまった(;_;)
[PR]
by yudamomam | 2005-12-29 12:08 | まま
ゆうたんの事が気になってあまりよく眠れなかった。
朝10時前後に病院に行くと夜勤の看護婦さんに伝えてあったので、洗濯を済ませて病院に向かった。
昨日ぐったりしていたゆうたんは、点滴のおかげで元気になっていた。
とりあえず一安心だ(^^)
未熟児室で2ヶ月お世話になった先生や看護士さんたちがゆうたんの入院に驚いていた。
みんなゆうたんのことをとてもかわいがってくれるし気にかけてくれてるので安心して預けられる。ゆうたんも人見知りしないし、住み慣れた場所!?なので夜もよく眠っていたようだ。



夜10時、ミルクを飲ませたらスヤスヤ眠ったZzzz・・・。


昼間は熱が下がっていて元気だったけど、夜また熱が38度に上がっていたのでちょっぴり心配かも・・・
[PR]
by yudamomam | 2005-12-28 00:05 | 次男

12月26日(月) 晴れ

午後からゆうたんの様子がおかしいと思ったら熱が39度!!
夕方、病院へ・・・

「インフルエンザA型」です

ガ~ン、6ヶ月になったばかりなのにインフルエンザにかかってしまった。
元気もないし、血液検査の結果もあまりよくないので入院することになった。
点滴の針が手の血管に入らなかったみたいで、足に点滴をしている。
あ~かわいそうなゆうたん・・・早く元気になってお家に帰ろうね。
[PR]
by yudamomam | 2005-12-26 23:08 | 次男
昨日の夜から長女が熱を出している。
とりあえず解熱剤を使って様子をみた。
そして次の日の朝、サンタさんからのプレゼントを見てすっかり元気になり、クリスマスのケーキをぺロリと食べた。

しばらくすると、ぐったりして元気がない。
熱を計ってみると、・・・・・・・・・42度
これは大変だ!!
急いで準備をして病院へ・・・
救急外来はすごい人で診察までに2時間待たされた。
結果はインフルエンザA型だった。

ゆうたんにうつらないように気をつけなければ・・・・・
[PR]
by yudamomam | 2005-12-25 22:19 | 長女

12月14日(水)

義妹といっしょに四馬路に行った。
[PR]
by yudamomam | 2005-12-14 15:08 | まま

12月13日(火)

久しぶりに「回転アトム」に行った。
最近、回転寿司というと「かっぱ寿司」に行ってしまう。
しかし、以前は回転寿司というと「回転アトム」だったのにあまり店舗を見かけなくなった。
久しぶりに行ったアトムは、店内の雰囲気が以前と違い広くて、テーブル席が増えていた。
まるで、かっぱ寿司のような店内だった。
寿司のネタは・・・・・・・・昔と変わらず、サーモンとうどんがおいしかった。
[PR]
by yudamomam | 2005-12-13 22:30 | まま

12月13日(火)  雪

今日は小学校の個人懇談だった。
外面のいい長男。やっぱり学校では、とてもいい子のようだ。
得意な科目は算数。計算のスピードがメチャメチャ早いらしい。
家では全然本読みしないのに、国語もちゃんとできてるようだ。
運動面も得意なボール遊びで評価がいいようだ。
う~ん、通知表をもらうのが楽しみかも(^^)
[PR]
by yudamomam | 2005-12-13 16:02 | 長男