人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の成長記録


by yudamomam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月1日(木) 晴れ

12月1日(木)   晴れ_a0068696_20361950.jpg
◆衣替え◆

保育園は、今日からやっと衣替え(^_^)





長女が通っている保育園は、年中半袖裸足が基本で薄着を推奨している。
1年間半袖裸足でがんばった子は、終了式の時に賞状がもらえる。そして年長さんだけは、おもちゃや文房具などの景品付き!
薄着は体が丈夫になると言われているが、確かにあまり風邪をひかなくなったし、経験してみてそうだと思う。
でも、裸足保育で困ることがある。
休日出かけるときに靴下を履くのを嫌がることと、夏場に裸足で靴を履いていると、ムレて足が臭いことだ!!特に運動会の練習をしている期間は強烈!!靴を何回洗っても臭いがかすかに残っているので困ってしまう。
by yudamomam | 2005-12-01 20:36 | 長女